どらねこのお散歩レート

ポケモンの調整やパーティ、レート環境について書いていきます。TwitterID doraneko_poke

pokemon難しすぎワロタwww

こんにちは〜どらねこです。

新シーズンが始まってはや2週間たちますが今更S15の最高レートとパーティを紹介します。

 

最高レート1992 最終レート18??

 

パーティ変更したのは、、、

 

ボルトロスout

サンダーin

 

これだけです!前のパーティは下に貼っておきます!

doraneko42895.hatenablog.com

 

 

 

f:id:doraneko42895:20160601185029p:plain

性格 図太い

特性 静電気

持ち物 オボンの実

個体値 27-8-31-31-31-30 (めざエスパーwww) 

努力値 224-0-220-0-44-40

技 ボルトチェンジ

  熱風

  電磁波orどくどく

  羽休め

 

静電気サンダーは触れた地面タイプを麻痺にできるところが良かったですね、ランドロスガブリアスを麻痺させることができて使いやすいと感じました。ボルトロスとの差別化としては回復技ですね、しかしボルトロスの先制電磁波がよく欲しくなりました。どちらも一長一短ですが火力インフレの環境なので受けに回るよりは上からサポートできるボルトロスの方が環境に適してると思います。

 

 

 

ガルーラ強すぎ環境であるためプレッシャーではなく静電気での採用にしました、本当はプレッシャーサンダー持ってないだけです。

ルカリオいるからガルーラには負けないって思ってた時期がありました。無理です、勝てません。サンアンドムーンで弱体化してください(泣)

とにかくゴツメポケモンが通用しない環境になりましたね。1900超えたあたりから秘密ガルーラばっかりで捨て身ガルはほとんどいなくなりました。そしてゲンガーの犯罪催眠ばかりは負けても仕方ないかなって感じでやってました。頑張った一勝が催眠であっけなく負けてしまい、勝った分がなくなることが多く、心が折れそうでした(笑)

長らく使ってきたルカリオマンムーの並びは今回のシーズンで解散です。使いやすかったですが秘密ガルが蔓延しているので勝てなくなりましたねー、ガルーラ対策するならゴーストタイプがやはりベストだと思います。受けに回るならブルンゲルが良さそうなので今シーズン使っていきたいですね!

 

今シーズンもポケモン好きとしてシングルレート潜って行きます!

まずは新パーティを考えなくては......

マッチングされた方、よろしくお願いします!

 

以上どらねこでした。また次の記事でー