どらねこのお散歩レート

ポケモンの調整やパーティ、レート環境について書いていきます。TwitterID doraneko_poke

S14 ルカリオ軸でもサイクルを回したい! 最高2011

こんにちは!ルカリオ軸でレート2000を達成したパーティを紹介します。

 

f:id:doraneko42895:20151004100455p:plain

ルカリオ

性格 陽気

特性 せいぎのこころ

持ち物 ルカリオナイト

個体値 C抜け5V

努力値 H4 A244 B4 D4 S252

技  インファイト

      アイアンテール

      しんそく

      れいとうパンチ

 

まずは相棒。こいつ以外のメガ進化を使っても火力と先制技がないのとで物足りなさを感じてしまう体にされてしまいました。冷凍パンチのおかげでカイリューやマンダ、ランドロスに勝てるようになり使いやすかったです。

 

doraneko42895.hatenablog.com

 

f:id:doraneko42895:20151004101427p:plain

嫁。強い、この子がパーティのエースと言っても過言ではないです!

詳しい調整や型は下の記事で見ていただけたらと思います!

 

doraneko42895.hatenablog.com

 

f:id:doraneko42895:20151004101545p:plain

マンモス。こいつのおかげでガルガブボルトに勝てるようになったと思ったけどガルーラの秘密の力に屈服した〜(笑) 対面からなら神速圏内までガルーラを削れるからよしとします。

 

doraneko42895.hatenablog.com

 

f:id:doraneko42895:20151004101632p:plain

ボルトロス

性格 ずぶとい

特性 いたずらごころ

持ち物 オボンのみ

個体値 H31 A8 B30 C31 D31 S19

努力値 H236 B240 C4 D20 S4

実数値 H184 B132 C146 D103 S126

技 ボルトチェンジ

  めざめるパワー氷

  挑発

  でんじは

 

個体値ボルトロス。Sは最速バンギ抜き抜き。サイクルの潤滑剤だがサンダーがいればサンダーでもいいかもしれません。しかしサンダーでは先制の電磁波が打てず、起点作りを妨害することができない。やはり害悪やステロ展開を妨害できるこのポケモンは頼りになりました。S15はサンダーになるかも、、、

おっさん、すまんな。

 

f:id:doraneko42895:20151007095338p:plain

メガリザードンY。こいつの火力ヤバコイルwwwwwwwwwwww

安定して高火力技を連続で打ちたいことから大文字を採用しました。しかしまあよく外す。こいつも記事あるので良かった見てください!

 

doraneko42895.hatenablog.com

 クレセの月の光連打は知りませーんwww

 

f:id:doraneko42895:20160413163718p:plain

エルフーン

性格 臆病

特性 いたずらごころ

持ち物 食べ残し

個体値 A抜け5V

努力値 H76 A0 B156 C44 D4 S228

技 やどりぎの種

  ムーンフォース

  身代わり

  アンコール

 

僕の使い方が悪すぎて全く使いこなせなかったポケモンガルーラに勝てないため選出回数が本当に両手で数えられるくらい。このポケモンに言えることは使い手の腕とレート帯に入るポケモン次第で強くもなるし弱くもなる。高レートの人のエルフーンの使い方を見てみたいです。ただの見せポケでしたね。。。

 

ということですぐに首になりました。

 

多かった選出パターン

・ラティマンムー+メガ

・ラティボルト+メガ

・ボルトマンムー+メガ

 

レート2000を達成したのはこのパーティでした。やっぱりガルーラが強すぎてルカリオ使っていても負けることが多かったです。混乱や状態異常などの運要素がポケモンは多いですがこれからもめげずにやって行きたいと思います!レーティング対戦を始めて2年、やっと目標としてるところに手が届きました。次は2100を目指して頑張っていきます!

S15もルカリオを使いたいと思っているのでレートでマッチングした際にはよろしくお願いします!

 

以上どらねこでした〜また次の記事で〜